マダム櫻子のワインセラーからお届けする今が旬のお話


by yumewine

マダム櫻子改め、七尾の上沼恵美子???

 先日のラジオななおの番組をお聴きいただいたお客様から、あらためて「あれしゃべっとったん奥さん?」と、聞かれ、「はい!私がマダム櫻子です。」と、お応えしましたら「よう舌もかまんとしゃべれるもんやね~」と、感心されました。実は私、昨年の春まで丸7年間、ラジオななおの「マダム櫻子のワイン日記」という番組をもっておりました。歴代のアナウンサーの皆さんとワインに関しての好き放題おしゃべりさせていただき、しゃべくりのトレーニングをさせていただいたわけです。で、滑らかなマシンガントークをお褒めいただき照れるなぁ~♪
 ラジオ番組の面白いところは、映像がない分、言葉だけでいかにイマジネーションを膨らませてもらえるか、伝えられるかを、腐心するところかな。一本勝負で番組が始まったら気が抜けないのですが、原稿がない分多々多々脱線しました。が、転覆までにはいたらず本線に戻ることが出来てめでたし、めでたし、で、終わっておりました。良い経験をさせていただいたと思います。
 あらためましてラジオななおさん、ありがとうございました。
[PR]
by yumewine | 2005-07-07 16:37 | ラジオななおさん