マダム櫻子のワインセラーからお届けする今が旬のお話


by yumewine

七尾みなとのマダム櫻子です

20年前にソビエトの船員さんたちが七尾港に木材を積んで定期的に入港していました。
その中の一人のミヒャエルさんが来るたびに、マダムさくーらと笑顔で来店されました。それ以来、七尾みなとのマダム櫻子の名前を使わせてもらっています。そのころからワインに興味があり、気がつけばソムリエ協会のワインアドバイザーの資格も取得、と同時にワインセラーの中に少しずつ大好きなワインが増えていきました。

ワインには様々な魅力があります。これから私が経験したワインの楽しみ方、四季折々の料理との相性、葡萄の話など少しずつ紹介させて頂きます。
知らないよりは知っていたほうがちょっと楽しいかな。みたいなブログになれば、とてもうれしいです。
[PR]
by yumewine | 2005-06-18 20:36