マダム櫻子のワインセラーからお届けする今が旬のお話


by yumewine

お~イタリア~ノ。またイキタイ~ノPart1

 アッという間の一週間。明日は日曜日。ゆっくりと心と体を休めましょう。爽やかな風に吹かれながらスプマンテ片手に、私のイタリア紀行の一場面をご覧ください。
 所はトスカーナのリストランテ、LE CARRANDE。私が訪れた後三ツ星になりました。
正しく最高潮のときです。すきのないテーブルセッティング、立体的にパンやビスコットをセンス良く組み合わせてあり、これからはじまる食事への期待感が高まります。
e0006588_17451380.jpg
一皿目、赤えびを生スパゲッティで巻いて串揚げ、緑のソースはレタスのソース。思わず「ここは道頓堀かい」と、思って食べちゃった。串揚げ流行ってました。
e0006588_17244785.jpg
二皿目、いかすみの上にクリームの帽子が被せてあり食べるときは混ぜないように底からすくい上げるがコツ!
e0006588_17552091.jpg
三皿目、といきたいのですが、本日はお後がよろしいようで・・・・・・
[PR]
by yumewine | 2005-06-25 18:15 | イタリアのお料理