マダム櫻子のワインセラーからお届けする今が旬のお話


by yumewine

お~イタリア~ノ。またイキタイ~ノPart2

 予報通りの大雨です。悪天候の予報は、とかくよくあたる。そんな気がするのは、私だけ・・・?雨音を聞きながら、気分転換のために、イタリア食紀行パート2を。

           所は、パート1でおなじみのLe Carrandre。
3皿目、Rombo di Vapari di Verbena con pure aspro di Patate 
        蒸しひらめのすっぱいジャガイモのピューレ添え
e0006588_16411250.jpg

4皿目、Canelloni croccanti di ricotta e mozzarella di bufala con passatd 
     pomodoro    
        水牛のモッツァレラチーズとリコッタチーズをカネロニで包んでオーブンで焼いて
        裏ごししたトマト添え
e0006588_16464377.jpg

5皿目、Risotto bianco con plvere di caffe e capperi Pantelleria
        パルミジャーノチーズで味付けしたリゾットをコーヒーの粉を敷いた上に
        盛り付け、シチリアのパテレリア島のケッパーでアクセント
e0006588_16521361.jpg

  同行した東京のイタリアンレストランのシェフに、口答でメニューのスペルや意味を聞きながら、書きながら、写真も撮りながら、食べながらの作業でございましたので、細部にわたり微妙な間違い、勘違い、思い込み、多々あると思います。お許しくだされ。ともかくこれにて、PART2終了!完結編はまた後日・・・・・
[PR]
by yumewine | 2005-06-28 17:24 | イタリアのお料理