マダム櫻子のワインセラーからお届けする今が旬のお話


by yumewine

開花・・・結実

 梅雨本番、心配された大雨も七尾はたいしたこともなく、朝から陽も射し、蒸し暑さのみ停滞しております。 午後庭に出て、ぶどうの花を探してみましたら、もう、ほとんど花びらが落ちてかろうじて咲いているものを写真にと思いましたが、かなわず残念でした。(要するにへたくそだったの)    ぶどうの実として成長の途についたものをご覧ください。
e0006588_1643988.jpg

庭の片隅のブルーベリーの樹も今たわわに実ってます。まん丸な緑色の実と、もう食べられる紫色に色づいた実、そして房すぐりの真っ赤な実もきれいでしたのでご覧ください。
e0006588_1648214.jpge0006588_1650818.jpg







襲い来る蚊の大群と葉っぱの裏に棲む正体不明のかゆみをもたらす虫どもとの凄絶な激闘の末の写真です。
[PR]
by yumewine | 2005-06-29 17:10 | ぶどうの成長