マダム櫻子のワインセラーからお届けする今が旬のお話


by yumewine

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 七尾の大雨が全国的に放送され、皆さんに心配していただきましたが、おかげさまで当店は何の被害もなくほっとしておりますが、土砂災害や床上、床下浸水をされたお宅もありますのでお見舞い申し上げます。e0006588_17512936.jpg
 さて!大雨とともにお店に参上したのは・・・・カニ、カニ、カニ・・・
雷雨とともに動きも活発化、お店の中を運動会、そしてついにシャッターにおさまりました。
見てください。つぶらなまあるい瞳と、良く動く10本の手足、立派なはさみを持って写真を撮ろうと近寄ったら威嚇してきましたよ。大きいのより小さいほうが動きが活発で踏まないように大変です。
 気がつけば出てきて、真夏になると姿を消してしまうので本当に不思議!
[PR]
by yumewine | 2005-07-12 17:57 | 迷い込む生き物
 先日のラジオななおの番組をお聴きいただいたお客様から、あらためて「あれしゃべっとったん奥さん?」と、聞かれ、「はい!私がマダム櫻子です。」と、お応えしましたら「よう舌もかまんとしゃべれるもんやね~」と、感心されました。実は私、昨年の春まで丸7年間、ラジオななおの「マダム櫻子のワイン日記」という番組をもっておりました。歴代のアナウンサーの皆さんとワインに関しての好き放題おしゃべりさせていただき、しゃべくりのトレーニングをさせていただいたわけです。で、滑らかなマシンガントークをお褒めいただき照れるなぁ~♪
 ラジオ番組の面白いところは、映像がない分、言葉だけでいかにイマジネーションを膨らませてもらえるか、伝えられるかを、腐心するところかな。一本勝負で番組が始まったら気が抜けないのですが、原稿がない分多々多々脱線しました。が、転覆までにはいたらず本線に戻ることが出来てめでたし、めでたし、で、終わっておりました。良い経験をさせていただいたと思います。
 あらためましてラジオななおさん、ありがとうございました。
[PR]
by yumewine | 2005-07-07 16:37 | ラジオななおさん
 うっとうしい日が続いています。梅雨の末期か、降れば大雨、降らねば蒸し風呂。でももうすぐ夏本番。その証拠に店内にカニが出没。(川が近いせいなのか?昔っからです)小さいのから中くらいのから、黒っぽいのから、はさみが赤くて立派なのから、いろんなカニがゆ~っくりゆっくり横歩きしています。梅雨明けの雷みたいなもので、カニが出没しだすともうすぐ夏でーす!
[PR]
by yumewine | 2005-07-05 17:09 | 迷い込む生き物